ととどんは渋谷のオアシス

好きなアーティストのライブを見に行くのは楽しいし、好きだけどライブハウスとか会場にいるお客さんが怖くて行くのをやめてしまったりする 自分田舎ぽさ抜けないし何やってもパッとしないって自覚してるから上から下まで舐め回すように見られると一気に自分の存在が嫌になるし、いかにも悪口ですみたいな口調で自分の事指差して何か言われたり通りすがりに笑われたりするのも怖いし、全部気のせいって事にしたいんだけど確実に自分の事言ってるって分かってしまうから嫌になる

自分なんか気にしないで普通に楽しんで帰れば良いのにね てか空気でいさせてよ、見えなかった事にしてくれ 楽しいを表現するの上手くないし、やっぱりパッとしないしキモいのも知ってるし皆みたいにキラキラ出来ないし下手に真似してみたってずっと届かないのは分かってるから 

トイレの多いライブハウスは最高 最近行ったライブハウスだと、渋谷WOMBのトイレが最高だったな トイレはシェルター 家ぐらい落ち着く 渋谷O-nestの端っこも居やすかったな

ライブのマナーが確実に悪くなってきたアーティストのライブも行くのを躊躇してしまうんだけど、自由に踊るのは全然良いと思うし自由に踊れたら楽しい だけど、自由に踊るを勘違いしてる人が多いのではないかと思う いくら自由と言っても見えないからって周りの人の髪の毛を引っ張って頭を退かしたり肩掴んで無理矢理後ろに引き摺って退かしたり体当たりして場所を空けたりするのはやっぱり違うんじゃないかと思う 自分の好きなアーティストはその事に気付いてないみたいだから少しがっかりする ラジオで他のアーティストについて議論するよりももっと考える事あると思う ライブを戦場みたいにしないでほしい 歌が聴きたくても演出が見たくても全然楽しくないって事が最近多い

 

でも、ライブハウスに行って悪い事ばかりではなくて この間行ったササクレフェスもexPoPも最高だったけど、特にJABBA DA HUTT FOOTBALL CLUBのNVSは出演者も会場の雰囲気も全部が最高だったし心の底から楽しめたから毎日NVSだったら良いのにと思ってしまうぐらい楽しかった 

帰り際にTOKYO HEALTH CLUBのSIKK-Oさんに握手して頂けた上に名前を覚えてて下さった事は本当に嬉しかった 毎回優しく接して下さって良い方過ぎて泣きそうになってしまったな

前日の夜に鼻水バカみたいにかんでしまって耳が聞こえづらかったのに腹立ったけど、嬉しさが大勝利して帰り道スキップで坂下りしそうになってしまったな 最近イチ最高の一日でした

 

自分の中の常識を押し付けるのは良くないし、押し付けるつもりもないけど ライブを皆が良い気分で楽しんで帰る為に個人の意識からでも改善出来る事はあるし、良いライブをより最高な思い出に出来るのではないかなと思ったって話です いちいちそんな事気にしてライブ来ないか すいません  寝ます